WAKAKO Blog

プリンセスジェムデザイナー社長WAKAKOが日々の出来事を綴っています。

2017年6月23日
から Wakako.I
0件のコメント

女神達の饗宴 ありがとうございました!

ジュエリー作家、粘土作家、ヴォーカリスト(絵本セラピスト)3名を中心に、Decoクレイアートの生徒様たちとの合同アート展、今回は初の試みで、違う世界のアーティスト同士が、どういう空間で、どのような表現で最高のパフォーマンスをするのか??お客様にどうお伝えし、喜んでいただくのか?という難しいテーマに望んだ訳でしたが・・・いざ走り出すと、環境、素材、かけるコスト、仕事のペースも、目線も、ゴールも違うわけで・・・それは大変な課題が山積みでしたが、お互いに良くなりたい、高め合いたいという愛情があれば人は建設的に知恵を出し合って、美しいものをつくりあげる力があるんだということを教えて頂きました。ただし、そこには「覚悟」が必要だということ。これがすべてに大きく作用するということを切に学びました。

その気持ち、覚悟が沢山の方を巻き込んで、一つのものを作り上げる力になること。この度は、本当にたくさんの方が、裏方としてお手伝いをして下さり、ピッタリの方が手分けして仕事してくださり、どんなに助かったことか・・・・表に出ないところで、多くの方の力があることを忘れてはいけないと気持ちを引き締めて参ります。誰1人マイナスを言う人はおらず、今自分にできることを、的確に喜んでやって下さったことがいい結果を導き出して下さったのだと確信しております。

どんな問題が起ころうとも、自分たちが楽しんでやることをモットーにしてまいりましたので、それがお客様にも伝わるということを確信致しました。

沢山の学びと歓びと感動が渦巻いたイベントになったのではないかと思います。もちろん,反省点も山盛ですが、それぞれの今後の課題にして参りたいと思います。

Decoクレイの生徒様も、皆さんそれぞれの事情がある中で、精緻に造られた力作揃いで、のびやかに彩り豊かな作品を出展されました。日頃の梅谷先生のご指導の賜物だと感じました。

レセプションにおきましては、金澤よしこさんの、美しく優しい歌声、読み聞かせ・・・・心に響く時間になり、皆様の笑顔あふれるあの空間、何よりのご褒美となりました。

反省はつきませんが、やりきった感、充実感とともに、お片づけ!をしたいと思っております。そしてまた次のステージに向かって精進して参りたいと思っております。行き届かない点が多数あったかと思います。お気づきの点などございましたら、是非メッセージくださいませ。

全てのかかわって下さった皆様、お越し頂いた皆様に感謝と愛を・・・・・ありがとうございました!

2017年6月14日
から Wakako.I
0件のコメント

なんて素敵!PJのロゴマークがペンダントトップに!

無限の可能性を開くシンボル!
ある時、ふっとイメージが湧いて来て、慌ててペンを取って描き、原型で彫ってみました。それは,広がる宇宙をシンボル化したもの、まるで、無限の宇宙の中で、私たち人間が自分の個性を最大限に発揮して喜びいっぱいに生きているイメージです!思い返せば、ちょうど4年前その形を元にしてプリンセスジェム&TWトレジャーブランドのロゴマークが生まれたのでした!

ずーっと、以前から、オートクチュール以外でお客様がもっと身近に愛して着けて下さるオリジナルのジュエリーを造りたいと願っていたところ、叶いました!きました〜!上品でお値段もリーズナブル、そして驚いたのがクォリティーの高さ!

最高のチームが絶妙なタイミングで、プリンセスジェムのロゴマークで素敵なジュエリーを造ってくれました!
今後、お買い上げの方にはプリンセスジェムのメンバーとして、お食事会や、展示会、プレゼント企画などお得な色々なイベントを企画して行きたいなあと絶賛企画中でございます。
これ、絶対にハッピーのお守りになるはず!何故ならば、かかわった人達の愛情が半端ないから!
私の想いは愛情いっぱいにチームの方々に広がって、形になりました。あるパーツがなかったので、彼らは世界中を探してくれて、手に入れてくれました。私の知り得ないところで、どんどん愛情が広がっていることを感じる機会に恵まれました。嬉しくて、早く発表したくてうずうずしております!中之島の作品展に出展させていただきますね!是非本物をご覧下さい!
デザインは上品で男女問わずお遣い頂けます。アレルギーに配慮し、ステンレス316を使用しております。
ペンダントトップ(チェーン込み)12000円https://princess-jem.shop-pro.jp/?pid=119014194
 ピアス ゴールド5000円 https://princess-jem.shop-pro.jp/?pid=119015433
    ピンクゴールド5000円https://princess-jem.shop-pro.jp/?pid=119015433
今なら、先着で5名様すぐにお渡しすることができます!完売した場合、8月末のお渡しとなります。
きっと背中を押してくれる、大切なお護りになりますよ。

2017年5月30日
から Wakako.I
0件のコメント

6月15日(木)からの中之島図書館イベントの下見

本日は,日本文化、お節句の設えを拝見し、たっぷり勉強した後、6月の中之島図書館でのイベントのための下見をしにうかがいました。やっぱり重要文化財だけあって、貫禄のある荘厳たる雰囲気の素晴らしい建物でまた気を引き締めて作品をつくり、進めて行こうと思いました。

このエントランス!心が躍ります!イベント会場はこの階段を上がって右側突き当たり左のスペースです!

皆様、是非、お立ち寄り下さいませ。

尚、17日(土)18時からレセプション、読み聞かせ、ライブを行います。

18日(日)は15時から同じ内容、ワンドリンクおつまみ付き 参加費2000円です。

間違いなく素敵な空間になると思います。皆様にお会いできることを心より楽しみにいたしております。

2017年5月18日
から Wakako.I
0件のコメント

2017年5月17日より 四日市近鉄百貨店1Fにて「しゅ・わ・りん」シリーズ販売いたします。

この度は、佐藤りおさんのご縁をいただき、展示販売の運びとなりました。

2年前の名古屋での「しゅ・わ・りん発表イベント」に来て下さったりおちゃん!あのとき!わたくし・・・一目惚れしてしまいました・・・美しすぎる!

スタイル良すぎる!そしてなんともいえない素敵な雰囲気!あの時テンションがあがったことを思い出しました!

ご存知の通り、わたくしもの造りをしておりまして・・・・ひとたび熱中するとなかなか人とのお付き合いがマメにできず、ついつい疎遠になってしまい、いつも反省しておるのですが・・・・

ちゃんと、これまた美人の友達!暁美ちゃんが、りおちゃんとのご縁をつないでいてくださり、今回の件も彼女からご連絡頂いた次第でございます。

そして、そもそも、りおちゃんがこのイベントに来て下さったきっかけが「サーカスぞうのライリー」のストーリーを書いて下さった、美人ライター香里さんのお陰!

なんとも、素敵な人達に囲まれていて、幸せ。

こんな手先は器用でも、人付き合いが不器用なわたくし・・・・ちゃんと見守って下さっている人が沢山いて下さることに感謝しながら、今日も作品づくりに集中しております。

6月の中之島図書館での作品展、かなりの想いがこもっておりまして・・・詳しくは,またご案内致しますが・・・とにかくがんばります!

写真は、りおちゃんんの立ち上げたオリジナルブランド!オーガニックのオイル!と、しゅわりんの、ポチ袋 ハンサム君とラブリーちゃんです。

ラブリーちゃん 2160円ハンサム君 1620円18519935_1495739967163441_5368496649485851854_n

 

2017年2月8日
から Wakako.I
0件のコメント

2017年も夢あるもの造り!魔法のペンを世界に!

2017年、今年どうしても世に出したいもの!

それは、夢が叶う「魔法のペン」です。

何度か、写真でアップしておりますが、1年がかりでやっと形になったこのペン(万年筆)です。もちろん、手造でひとつづ創ってロー付けしたのでこの原型と同じものは決して、できませんが、少しアレンジしたものを

お届けしようと思っております。素晴らしい出会があり、ご協力してくださる方々がみつかりましたので、必ずや現実になるはずです。

世に出したい最大の理由は夢を世界に広めたいから・・・

世界中の人が夢を持って生きて欲しいから・・・・

言葉には想いを現実にする力があります。自分の夢を多くの人が描き出して

現実に叶えば、とっても幸せでしょう?

幸せな人をふやしたいのがもの造りをする上で、最大の私の願いです。

そして、もう一つは直筆の大切さを感じるから・・・

お礼状や、お手紙をたとえ1分でも書いている間は、相手の事を思い浮かべながら書いてます。想いを寄せると必ず伝わります。

メールもいいけれど、直筆はより温かさや表情まで伝わる気が致します。

そのような時間をもつことはとても大切だと思うから・・・・

そして丁寧に文字を書くと心が落ち着いて、精神統一できるから・・・

なんて、どれもわたくしの主観ですが・・・・とにかく楽しみにしててくださいね

魔法のペン のコピー

 

 

2016年8月10日
から Wakako.I
0件のコメント

阪神百貨店様での催事、無事に終了いたしました。

お陰さまで、6日間の「しゅ・わ・りん」の催事は昨日無事に終える事ができました。このイベントに際して、お越しになられたお客様、ご紹介戴きました方、ならびに阪神百貨店の皆様、ご披露させていただくのに6日間詰めて下さり、運営してくださった株式会社グラウンディングの皆様に心より感謝申し上げます。

色んな出逢いと課題をいただき、また、新たに勉強させていただきます。

浴衣の時期に出したい!という願いが突然に叶ったこの度の、催事。

思えば、2年の歳月に研究と開発、製作を繰り返し、地道に沢山の経験を積ませていただき、この度の催事でスポットライトを浴びている「しゅ・わ・りん」を見たとき、熱い想いがこみ上げて参りました。そして、共鳴してくださるお客様の輝くお顔を拝見し、喜んで頂いた時、さらに、嬉しさが増しました。
今まで、「しゅ・わ・りん」を世に出そうとどれだけの人が、協力してくださったことか・・・沢山のお顔が眼に浮かびます。

すっかり忘れて突っ走っておりましたが、暑い暑い日に、この紙を縫製してくれる人を探しまわっては、断られ、うちひしがれて、泣きながら帰ったことや、ひたすら,彩色していたこと、コーティングをあれこれ,試したり、販売戦略をあれこれ試したり・・・・良い話も悪い話も含めて、世の中にないものを生み出す事がどれだけのことかをこの数年、思い知らされたことは数知れず・・・・
でも、その間、ずっと応援し続けて下さった方、大切に使って下さっている方、ひたすら、イベントで「しゅわりんのよさ」を伝えて下さった方、皆様の愛により、諦める事なく今日まで続ける事ができました。決して出来上がった訳ではなく、今から新たなステージでのスタートだと思っております。また、模索の日々が始まります。

その前に、変らず応援して下さる方へ「ありがとうございます」と感謝を伝えたかったので・・・・そして、「これからも宜しくお願い致します!」

ハッピーはハッピーを呼寄せる!ということを再認識致しました。

そして、人は色によって,とても影響を受けているということも・・・
次回は、秋に大丸百貨店での催事になるかと思いますが,楽しみにしていてくださいね!

それまで、猛ダッシュで個展の準備を進めて参ります!

 

IMG_20141129_140124

2016年8月9日
から Wakako.I
0件のコメント

阪神百貨店での「しゅ・わ・りん」彩色体験

阪神百貨店様でのチャームの彩色に、ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。いつも製作している私ですが、皆様の、個性のあふれる美しい色合いのチャームはとても魅力的で、また新たな彩色の勉強になりました。

ついつい、塗っている現場を見ていると真剣になってしまい、写真が怖い!と言われ、現場スタッフの何度もの果敢なるトライ?!のお陰で、まるで、優しく見守る女神のような表情でございます・・・・?!

偶然この日、東京からお越しのお姉様と大阪在住の妹様のお二人でご参加されたり、お友達同士で以前からご予約頂いていた方、急遽駆けつけて下さった方など「とても記念になった!」と喜んでいただけて、嬉しかったです。

また,次回は10月には新たな彩色体験を企画いたしております。ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

13900114_733189326823963_5962768974542535776_n13880352_732829490193280_9157843043975985968_n13900222_733189260157303_7591631344279145869_n
13876438_732829466859949_5213373257881619581_n13880148_732832540192975_8940479439456742989_n13920992_732829503526612_8323491846007297929_n

2016年7月28日
から Wakako.I
0件のコメント

ハッピーボンバー!!投下!

突然ですが、もしも大っ嫌いな人が目の前にいて、ものっすごく腹がたつような場面に出逢ったり。。。そんな環境のど真ん中にいるとき・・・・皆さんはどうされますか?相手に感情のまま怒りをぶつけますか?
実は私はいつも心の中で、腹が立てば立つほど、その人(現象)に向けておもいっきり大きな爆弾を投下してさしあげるのです。
それは、「憎しみ」ではなく「最大のハッピーの楽しい想い!」を投げつけてやるのです。「どうだ?まいったか?幸せ爆弾だ〜!これでもお見舞いしてやる!」と・・・・
憎しみは憎しみを呼ぶけれど、こちらから幸せの想いをどんなに乱暴に投げつけても、相手には幸せをぶつけているので、全然平気なのです。「口惜しかったら、幸せになってみなさい!」
しかも、こちらはおもいっきり投げつけているイメージなので、ものすごいストレス解消なのです。世界中でも「楽しい自慢大会」をお互いにしていれば、喧嘩にはならないのでは?と思います。「どうだ、こんなにたのしいんだぞ!」「いや、私の方はこんなにたのしいんだから!」「それはよかったね・・・」となるのでは??
正しい事を言い合うと「オレが正しい!」「いや,私が正しい!」と必ず喧嘩になるような気が致します。

幸せを相手に投げて、その人が幸せに包まれたらラッキー!

「ハッピーボンバー」ってご存知ですか?
しゅ・わ・りんの和紙を使ったり、漆喰を使った玉なのですが、一つづつ手づくりで愛情たっぷりに創った玉

ただの玉ではなく・・・人に幸せをもたらす玉・・・実は、このような想いを形にしたものなのです。今回、このハッピーボンバーが

阪神百貨店7Fに登場致します。普段は、心斎橋の一般社団法人「幸せのかたち造り」のウィンドウで楽しく弾けているボンバーたちなのですが・・・

8月3日(水)〜9日(火)7Fリビングフロアにて

6日は11時からと15時からの2回
彩色体験も致しますので、ハッピーボンバー!な空間を楽しみにいらしてくださいね!

ハッピーボンバー

2015年12月3日
から Wakako.I
0件のコメント

しゅ・わ・りんファンの熱い想い

以前「しゅ・わ・りん」カバンをお求め戴き,大変気に入って下さったお琴の先生が、今度はお孫さんと、お世話になっている方へのプレゼントとしてご注文をいただきました。

一つ一つ違うと「しゅ・わ・りん」なので、選びたいというご希望・・・さすが!解ってらっしゃる〜!と嬉しくなってしまいました。そして,無事に納品したわけですが、このお客様とご縁をつないで下さったカフェのオーナーが素晴らしい!

ものすごい説得力なのです。丁寧でとても言葉に力があり、私は常日頃から、感服いたしております。一体何が違うのか・・・ここ一番全く説明できず、ついついふざけてしまう自分が情けないのですが、この度もカフェ&ギャラリー片岡様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
ここの「コピ・ルアク」と「白ぜんざい」をご褒美にまた、頑張ります!140702しゅわりん_003 1