姫路市立白鷺小学校に行って参りました!

昨日は読み聞かせの本番!1年生と2年生の2時間おこなわれました。私たちが入って行くと、みんな、わっ〜!とキラキラした目でおむかえしてくれました!

山本えり先生の、とっても表情豊かな読み聞かせに、一同釘付け!みんな、とってもお行儀よく聞いてくれました。1年生は「いのちのまつり」「いのちをいただく」「サーカスぞうのライリー」2年生は「笠地蔵」「お化けの帽子」「サーカスぞうのライリー」と3冊づつ、読んで頂きました。

“いのちのまつり”ではご先祖様の数の多さに大盛り上がり!!“笠地蔵のお地蔵さまのかけ声の部分でもみんな、大笑い!

ライリーの最後の「ジャ〜ンッ!!」というシーンではわ〜っ!と言いながら、みんな大喜び!拍手する子も!!子供達のとっても素直な反応に私たちも涙が出るほど嬉しくなりました。とても癒された時間でした!

この読み聞かせに同行を許可してくださった白鷺小学校の校長先生、教頭先生、先生方、何と読み聞かせを15年以上続けていらっしゃる愛の固まりのような山本えり先生、子供達!!みんなに感謝の素晴らしい日でした!

P10208041391612787663

 

左より、教頭先生、校長先生、山本えり先生

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL