WAKAKO Blog

プリンセスジェムデザイナー社長WAKAKOが日々の出来事を綴っています。

センシティブスタイルジュエリーに掲載頂きました!

| 0件のコメント

Brand Jewelry特別編集の「センシティブスタイルジュエリー」の編集長渡辺様とお目にかかったのは、今年の1月のことでした。

そこから、こんなに内容の充実した素敵なご本を企画されたとはさすが!

驚きです。

ジュエリーの技法や、オーダーの仕方や、歴史など多岐にわたる分野を丁寧に解説されていて、アクセサリーは大好きだけど、そろそろ本物のジュエリーもいいなあと思われた方、けど何が良いのか解らない!とか初めてオーダーメイドのジュエリーを作って欲しい!という方!しっかりどのようにすればよいのか書かれてございます。

日本では欧米に比べたらジュエリーの歴史は浅いですが、私は縁あってジュエリーに携わっている人間として、欧米のようにに母から子へ・・・子から孫へ・・・と良いものを代々伝えていくという素晴らしい習慣が根付いて欲しいなあと思っているうちの1人です。

そのためには、やはり「お気に入りの一点」「大切にしているもの」「善いもの」と出逢うということが大切ではないでしょうか?きちんと造られたものは長い年月を経ても壊れませんし、作り替えれば、何代もお遣い頂けるものです。この本にはそういったジュエリーに対する編集長の熱い思いがびっしりと詰まっております。

こんな素晴らしいご本に、ジュエリー絵本「サーカスぞうのライリー」やエンジェルシリーズ、錫のことまでご紹介いただけたことに、大変嬉しく、感謝致しております。

不思議なご縁でこのようなことになり、本当についてます。いつも応援して下さる皆様のお陰です。

ありがとうございます。また魅力的な作品をつくっていきたいと決意を新たに致しました。

コメントを残す

必須欄は * がついています