人との出逢い

出逢い、縁などとよく耳に致しますが・・・極力大切にしてきたつもりなのですが・・・

実際とても大切だと思いながらも、初めて逢って、ご挨拶して、何気なくお話しして、食事して・・・あっという間に会が終わって・・・みたいな時もあります。

時と場合によりますが・・・あれ,必要だったのかなあ・・・みたいな感じも・・・

それでもやはり,とても重要な出逢いであったりしますね・・・無駄はない・・・

先日から立て続けに素晴らしい方々にお会いする機会があり、私の中で確実に変わった!と思える瞬間が多々ありました。

一目でこの人好き!感覚が合うだろうなあと思ってしまう方、お会いした瞬間に尊敬の眼差しで見てしまう方・・・一緒に仕事をしてみたいなあ・・・またお会いしたいなあと思える方達・・・

とても嬉しい出逢い!なによりのご褒美だと感じます!本当に感謝です!

私の場合,ものを創るという仕事なので、やはりクリエーター目線での相性、勘などで判断してしまいがちです。

今まででしたら、その小さな価値観からはみ出る方とのお話はあまり得意ではなかったのですが、創るだけではなくなってしまった今、色んな人の意見も聞かなくてはいけなくなりました。

あえて、自分と違う目線の方と会いなさい・・・という閃きがあったので,そうするように気をつけてはいましたが・・・。

そう,今までなら、「絶対、合わないだろうな・・・」と思える立場の人

ですが、ふと・・・見えた瞬間が来たのです!

あ、この人の言ってる事、解る・・・と・・・・

もしかして・・・・といういままでには無かった観点から、少しだけですが、考えられるようになりました。

そして、一番,嬉しかったのは、好き嫌いとか関係なく、その人の奥に愛が見えたとき・・・・

どんな立場であろうと、やはり最後はそこですね・・・・

なので、どんな出逢いもやっぱり大切で、色んな事を教えてくださっているんだなあとしみじみ感じました。

軽く見える出逢いも、ここは違うよ・・という方向性を示して下さっていたり、

とても憧れ、尊敬する相手に出会えたり・・・・そんな方が思わぬ知恵を下さったり、

もっと楽しく仕事できるよ!と教えて下さる人達に出逢えたり

ビッグチャンスに見えるお話も、喉から手が出そうになるほど欲しいステイタスも、今一度、真剣に自分たちの方向性を見定める機会であったり・・・・

Facebookで貴重な意見をくださったり、思わぬヒントになったり・・・

難しい判断をしないといけない問題が次から次へと与えられますが、やはりそれも生かそうとしてくださっていると感じる今日このごろでございます。

いつも応援して下さっている皆様 ありがとうございます!

豪華版 2号

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL