堕ちて来た天使?!

昨日道を歩いてて見つけてしまった子・・・逃げもせず・・・じ〜っと見つめて来るので、
「どうしたの?どこからおちたの?お母さんは?」とお尋ねしたけど・・・無言で見つめてくる・・・ちい!と鳴いたかも・・・
野良猫がギャーギャー鳴いてるし・・・
絶対まだ、飛べないよね〜?と拾い上げて連れて帰りました。

お家で蜂蜜をあげたけど、いまいちの様子・・・なにも食べ物がなかったので、
アトリエに連れて行く事に・・・・あまり揺られてはいけないと思い、お能でもやってるんですか〜?というぐらいの「ゆっくりさ」と「滑り足」で、歩いてアトリエへ・・・

パンをミルクに浸してあげましたところ、ちょっと食べ、眠そうなので寝かせる事に・・・・棚に黒い布でカーテンをしてあげて、チーズケーキの箱にいれて寝かせました。
んが、朝アトリエにいくと、脱走して床で鳴いていたそうです・・・・うっそ〜!あんなちびなのに・・・
どうやら、猛烈にお腹がすいていたようです。

又、パンを食べて・・・・落ち着いたら、じ〜っと見てる・・・・

手に乗せると、動かない・・・・居心地がいいのか、じ〜っとしてます。私も、スタッフもじ〜ッと動けないのですけど・・・・

残念ながら、この子は片足が動きません。羽も片側が変です。

堕ちた時に骨折したのかもしれません。

元気になってくれると信じて・・・・

でも、さっき、箱から自力で飛び出してきました。手の上にのせると温かいからか安定がいいからか、安心してじーっとしたり、鳴いたりします。

どうやら、またまた、お腹がすいていたようです!

私の、あげ方ではまったく足りていなかったみたいで、あり得ない勢いで、エサを食べます!
ものすごく、食いしん坊みたいです・・・・

スタッフが「ぴ〜たん」と呼んでます。

私の中では、「エスメラルダ」なのですが・・・

それに「すずめ」ではなく、「極楽鳥」だし・・・

11637827_684397114999947_1446452262_n11422698_684396481666677_775763044_n11287220_684397098333282_947175599_n

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL