必ず出会えると信じて・・・

今日は新規事業の為の、ハンドバッグの縫製の職人さんをご紹介頂いていくうちに、結局職人さん探しの旅となってしまいました・・・・

今日伺ったところは、とっても親切に、職人さんをご紹介してくださいました。

が、玉砕・・・・

まず、色んなパーツが分業制になっており、独りの職人さんでは出来上がらないという事・・・

それと、初めての素材に難色を示す?!どころか、完全に、嫌がっているご様子・・・

全く新しい概念でのアプローチは通用せず・・・どこの業界も同じだなあと痛感致しました。

長年培われて来た技術と、価値観は変わらないということ・・・・

新しい価値観でトライして頂く事で、とっても楽しいものが出来上がると思うのですが・・・

皆さん、サンプルを見ていただくと「これは素晴らしい!なかなか見事やなあ・・・」

とおっしゃって下さるのですが、お仕事としては受けるのは嫌だと。

止めておきなさい・・・・みたいに諭されたり・・・・

手が込んでいるし値段も合わないので、赤字になるかもというご心配までしていただきまして・・・

とにもかくにも、私たちの知らない事が山盛り〜・・・

大変勉強になりました。

けど、どれだけ、断られても、無理だといわれても、

やっぱり、「出来ない」と簡単に諦めたくないです。。。。

「どうすればできるか?」を考えて生きたいのです!!

甘いと言われようが、なんと言われようが、降りてきたアイデア・・・・

生かさないわけにはいかないのです〜!

職人さんたちに、厳しい意見を言われれば言われるほど、いけるという確信がもてました。

何故なら、今までに無かった常識破りのものを作ろうとしているから・・・・

同じ事をしていたのでは、今までと同じ・・・

どこの業界も、同じ事をし続けて、チャレンジせず、

「売れない・・・なにか、新しいものはないか?」と言い、

新しい事をすると必ず、叩かれますゆえ・・・

その点では経験済みで、どんなに叩かれても、新しい事にトライすること、行動する事に

使命があると信じてますので、

諦めずに未知の道を探して生きたいと思います。

とっても勉強になりました。出会った皆様に感謝です!

 

1388887560678.jpg37

最初は変だと言われたり!?   →

1388887667048.jpg40

危険と言われたハリセンボン王子!!

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL