色んな会社を訪問して・・・・

やっぱり,東大阪はもの作りの町ですね〜!知っているようで全く知らない・・・ こんなところにこんな会社が・・・・?!という感じ・・・調べて伺うと面白いご縁にあたります。

今回は、樹脂やアクリルの会社を何軒かお訪ねいたしましたが、一軒はとても上品な女性が対応して下さり、私が欲しいものができるかどうか作ってみましょう・・・というお答えをいただきましたので、後日また材料をもって伺います。

そして,もう一軒・・・10年ほど前にとあるイベントでお世話になったつてを頼って伺いましたところ、全くの専門外?!もう少し大きいものが専門だったようです。

が、こちらの会社の専務さんにお目にかかり、お話させていただきましたが、お会いした瞬間から、なんとも優しいオーラの出ている方・・・・

とても丁寧で気さくに、こちらのお話を聞いて下さり、出来る事,出来ない事の説明もしてくださり、

「○○プラスティックさんなら,そういうことを扱ってる会社もご紹介してくれると思いますよ。電話番号が・・・」ととても丁寧に教えて下いました。

そして,最後に「どうも,お役に立てなくてすみませんでした。また,何かございましたら、今後ともよろしくお願い致します」と笑顔でお見送りして下さいました。

今回はご縁がないかもしれませんが、いつか、絶対何か,頼みたい!

人にアクリルのトロフィーつくってくれるところ!って聞かれたら,一番にご紹介したい!!と思ったのは言うまでもありません。

色んな会社がありますが、やはり人が命!私も,あの専務さんのような、ああいう人になりたいなあ・・・と思いました。いろいろ勉強!!

DSC_2028

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL