行動することの大切さ!再認識!

先日、アトリエを訪ねて来てくださった、前平さん!彼は、世界に日本の素晴らしさを伝えに旅に出ると言います。

それも、風呂敷一つで・・・そう!日本の風呂敷文化を広めるといいます・・・

キャンプファイヤーというサイトで、彼を応援したいと思いました。何故か・・・?

ゼロから自分で考え、世界へ行く事を本気で行動しようとしているから・・・

決して、有り余る資金があるのではないところから・・・・

本気で日本の文化を身を以て伝えようとしているから!

日本にはたくさん素晴らしい志し高い人がいるので、その方たちみんな応援したい気持ちはあるのですが・・・・ご縁があった人、現実的に出来る事から、私もやっていこうと思い、彼を選ばせて頂きました。

何と言っても、彼の企画力、プレゼンが素晴らしいと思います!

こちらは、オリックス劇場にて行われたwizTabippo 2014において、前平亮祐さんが優勝を決めたプレゼンです!

どうやって、日本の文化を伝えるかという事、そして、応援してくれた人に対してのお礼の企画も、きちんとしていてます。

決して、派手でなパフォーマンスはないので、目立ちにくいですが・・・・

彼は、“ライリー”を風呂敷にして、世界に連れて行ってくれる予定です!

そこで、海外の方のお役に立てたらいいなあと思っております!楽しんでくれると嬉しいです!

例えば、重たそうな荷物を持っている人がいれば,サッと風呂敷で包んで、運ぶのを手伝ってあげるとか・・・ワインボトルを素敵な風呂敷ラッピングにしてあげるとか・・・小さなことでもいいから、何か、喜んでもらえる活動をしていただければ、とても嬉しいです・・・

彼の信条の一つとして、レジ袋を一切もらわずに、風呂敷でまかなうということがあります。エコに貢献!地球の環境をも考えてらっしゃいます。

先日来られた際に、ジュエリー絵本をお渡しすると・・・・小さな風呂敷を出してきて、大切に包んで、「鞄」ではなく、大きい風呂敷に入れて帰られました!

こんな行動力のある前平さんのチャレンジを応援したいと思ってくださる方はぜひ!→キャンプファイヤー→パフォーマンス→風呂敷パッカー前平亮祐さんです!

500円から、応援できます!

 

 

 

 

DSC_1399 DSC_1391 絵本を丁寧に包んで帰られました・・・

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL