ライリーの帯の下絵修正できました〜!

昨日、申しておりました秘密兵器登場!!じゃじゃ〜んっ!
1391365047349

って、あまり意味が分からないですか・・・?!ちょっと写真失敗してしまったかな・・・?これ,自宅のアトリエで使用しておりました、特性巨大トレース台でございます!普段はA4サイズのものを使ってますが、こちら、30Fのサイズ(910×720㎜)のキャンバスが入る大きさ、幅が1メートルちかくあります!実はこれ、30Fの額縁の中身を再利用し、中にLEDの照明を入れただけのものでございます。が、とっても便利!持ち運びは不便!しかも、手を切ったりして,危険!でも、好き!

というわけで、普通に上から光を当てると(たまたま綺麗に線が見えてますが)こんな感じで、地模様があったりして見えにくくうまく上から描けません・・・・
13913112932841391311263706

ンが,この秘密兵器を使うと

1391311271926-11391365077473

こんな感じ・・・で、ライリーと玉の位置がよくわかります。なので、上の照明を切って下から当てたり、下のを切って上から光を当てたり、何度も繰り返しながら、玉の位置を決めました・・・まあ、いろいろ紆余曲折ございましたが、なんとか刺繍がさせるように下絵が描けました。ああ,緊張した!チャコペンでの失敗は出来ないし、水は絶対ダメだし、刺繍の上には必ず紙を置いてテンプレートを置くなど(糸がいたむので)気を使います・・・やはりそれだけ繊細なものだからこそ、値打ちもあるし、お高いのでしょうね・・・

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL